tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MASUKEN BLOG - Masuda Kentaro OFFICIAL BLOG


増田健太郎プロフィール
1971年8月26日生まれ。現役時代はスペインを拠点に活動を続け、1993年全日本テニス選手権優勝、1994年全日本テニス選手権優勝など国内のタイトルを総なめにする。2005年に現役引退後、2006年にデビスカップ日本代表コーチに就任し後進の指導にあたっている。
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ
03/18 23:24
リゾスポ横浜校卒業式
03/14 10:14
リゾスポ東京校卒業式
03/11 00:20
5-0勝利!!
03/08 19:22
日本勝利!!
03/07 22:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
フェデラーが新記録達…
02/27 17:36
ウィンブルドンテニス…
07/12 17:12
全仏オープンを振り返…
06/16 23:44
暑さ対策
06/13 23:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャパンオープン

豪は残念ながらゴンザレスに負けてしまいました。
いい形で進んで、リードしていただけに残念でした。

昨日北京から戻り、今日から有明に入りました。
朝から豪は圭と竜馬と練習。
圭との練習のときは、あっという間にコートサイドが人で埋め尽くされてしまいました。

昂は今回参加は出来ませんでしたが、ウドムチョックやルーと練習が出来ました。
直接トップ100位の選手と練習出来る機会は、滅多にあるものではないのでいい経験になると思います。
投稿者 増田健太郎 22:25 | トラックバック(0)

さむー

今日は朝から雨が降り、試合が大幅に遅れてスタートしました。
それに北京はありえないくらいの寒さに。
試合中本当に凍え死ぬかと思った・・・。竜馬とタオルに包まって豪の試合を応援していました。

豪は緊張したといいながらしっかり初戦を突破。
明日はゴンザレスと対戦です。
投稿者 増田健太郎 00:37 | トラックバック(0)

やったね。

北京グランプリの予選1回戦で、竜馬が勝利しました。
明日は予選決勝です。
昂が北海道のフューチャーズのダブルスで優勝しました。
ブッチーに組んでもらった事で、かなりプレッシャーを感じていた様子でしたが、ブッチーへの期待にも答える事が出来たのではないでしょうか?
ダブルスの初ポイントが優勝になってしまいました。今後の自信になると思います。
そしてブッチーありがとう!!
投稿者 増田健太郎 21:25 | トラックバック(0)

北京入り

今週月曜日に、北海道のフューチャーズの観戦に行きました。
昂はダブルスでブッチーと組んでもらい、決勝まで進みました。
綾希子は今週は京都の1万ドルの大会に参加。3回戦で負けてしまいましたが、ベスト8に入り、今年の目標であるWTAの世界ランキングを獲得することが出来ました。

木曜日に日本を出発して、北京にやって来ました。
添田、竜馬が参加する北京グランプリが始まります。竜馬は明日から予選で、豪は本戦からの参加です。フェレーロや、ロブレロなどの選手が続々到着して来ました。

会場のブースにはキャノン、ソニーエリクソン、パナソニック等、日本の企業が頑張っていました。

投稿者 増田健太郎 16:32 | トラックバック(0)

MTS合宿

MTSテニスアリーナ三鷹の初の合宿が、伊豆で行われました。
土、日で行われましたが、土曜日のナショナルトレーニングセンターでの添田、竜馬の練習のあと、伊豆に合流しました。
日曜日は一日参加しましたが、とにかく盛り上がりとても楽しかったです。
すでに次回が楽しみです。
投稿者 増田健太郎 00:46 | トラックバック(0)

撮影

木曜日に伊豆で雑誌T.TennisのDVDの撮影がありました。
今回のテーマはスライスショットです。
ばっちり分かりやすく、そして様々な状況で使える色々なパターンのスライスショットを解説しています。
すごーく頑張りましたので、是非来月のT.Tennisをよろしくお願いします。
会場は伊豆のロブィングで行いました。オーナーは自分と同じ代のSSCのアカデミー生で、懐かしい話で盛り上がりました。オムニのアウトドアのコートと、インドアも4面完備しとっても素晴らしい会場です。


投稿者 増田健太郎 00:49 | トラックバック(0)

渋滞

今日も赤羽ナショナルトレーニングセンターで練習。
毎日6時起きという素敵な日々が続いています。
なんせ朝の渋滞はハンパじゃない。しかも横浜~赤羽は首都高の3号線から、5号線の先へと進む、とてもデンジャラスな地帯。
しかし練習が始まったら元気が出てきてしまうんですねこれが。
さぁ今日もこれから豪とがっちり打ち合って来ます。
投稿者 増田健太郎 09:00 | トラックバック(0)

桜田テニス倶楽部

今日は桜田テニス倶楽部でコートをお借りして練習しました。
桜田テニス倶楽部は、自分が小学校1年生から3年間通ったテニスクラブでした。
その頃とはだいぶ様子が変わりましたが、とても懐かしかったです。
久し振りに訪れましたが、とても温かく迎えてくれて嬉しかったです。

雨に降られて練習は一時中断

投稿者 増田健太郎 22:37 | トラックバック(0)