tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MASUKEN BLOG - Masuda Kentaro OFFICIAL BLOG


増田健太郎プロフィール
1971年8月26日生まれ。現役時代はスペインを拠点に活動を続け、1993年全日本テニス選手権優勝、1994年全日本テニス選手権優勝など国内のタイトルを総なめにする。2005年に現役引退後、2006年にデビスカップ日本代表コーチに就任し後進の指導にあたっている。
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ
03/18 23:24
リゾスポ横浜校卒業式
03/14 10:14
リゾスポ東京校卒業式
03/11 00:20
5-0勝利!!
03/08 19:22
日本勝利!!
03/07 22:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
フェデラーが新記録達…
02/27 17:36
ウィンブルドンテニス…
07/12 17:12
全仏オープンを振り返…
06/16 23:44
暑さ対策
06/13 23:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






名古屋

名古屋チャレンジャーで今日豪の一回戦がありました。
先週からの疲労でなかなか気持ちが上がらない状態でしたが、なんとか勝ちました。
こういう日を乗り切れて良かったと思います。

大阪で井澤クリスマスオープンの予選が行われています。
昂と綾希子は残念ながら予選で負けてしまいました。
また次に向けての活動です。
投稿者 増田健太郎 22:37 | トラックバック(0)

ソニー

今日は午前中ソニーの練習会がありました。
終了後すぐ慶應チャレンジャーに、豪の決勝を観に行きました。決勝は韓国のリーとの対戦。つい最近まで30位台にいた選手です。
結果は残念ながら準優勝でしたが、全日本終了後、疲労の残る中決勝に進んだことは凄いことだと思います。
今日の試合はリーの方が安定力と、展開の早さで上回っていたように感じました。しかし、ショットの鋭さは豪も十分通用しているので、次は勝ちたい相手です。

夕方ソニーテニス部の壮行会が行われました。もうすぐリーグが始まります。
会の最後になんとソニーのハンディカムをプレゼントしてもらっちゃいました。
ビデオカメラは欲しかったので本当に嬉しいです。
選手のフォームを撮ったり、遠征の様子を撮ったりと用途は多数ありそうです。
ソニーの皆さん本当にありがとうございます。
これからもソニー製品を愛用して行きます!!


投稿者 増田健太郎 00:02 | トラックバック(0)

慶應チャレンジャー

今週は慶應チャレンジャーが行われています。
今日豪は準々決勝に勝ち、準決勝に進みました。
全日本の後でまだ疲労が抜けていない状態でしたが、しっかり勝ち上がっています。
大会期間中に体をしっかり回復させて頑張ってほしいです。
投稿者 増田健太郎 22:04 | トラックバック(0)

熱い戦い

ついに豪がやってくれました。
昨日の決勝は本当に白熱した戦いでした。竜馬も本当にいいプレーをしました。
終わった瞬間豪の泣いている姿が、ここへ来るまでの大変さを感じさせました。
黙々と遠征、練習、トレーニングに耐えて作り上げて来た成果が出たと思います。
また今日から次の大会が横浜で始まります。気持ちを切り替えて頑張っていかないと!!

ダブルスではブッチー、松井が優勝しました。
ブッチーは史上最多の7度目の優勝。これは凄い記録だと思います。

全日本のプレッシャーはやはり半端じゃありません。
1年に一人にしか与えられないチャンピオンの称号は誰でも欲しいもの。本当に素晴らしい試合をたくさん観れた1週間でした。
投稿者 増田健太郎 08:48 | トラックバック(0)

決勝へ

今日の全日本選手権の準決勝は、とても見ごたえのある試合になりました。結局豪と竜馬が勝ち、決勝に進みました。
明日はどちらが勝っても新チャンピオンの誕生になります。

ところで今月号の雑誌T.Tennisはもう見て頂けたでしょうか?バックハンドのスライスの特集でDVDがはさまれています。
しっかりわかりやすく説明してありますので、是非お買い求め下さい。
よろしくお願いしまーす。

投稿者 増田健太郎 22:38 | トラックバック(0)

全日本選手権

全日本が始まってます。
綾希子は今回を予選を上がり、一回戦を突破しました。
残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います。
昂は予選決勝で敗退。
2人共今後の課題をしっかり理解して次に取り組んでもらいたです。
今日は豪が快勝しました。しっかり集中して試合を進めていてとてもいいプレーでした。
それにしても今週からいきなり寒い。この寒さは選手も大変だと思うけど、見ている方もたまりません。
投稿者 増田健太郎 18:11 | トラックバック(0)

綾希子優勝!!

MTSの大阪の分校が出来ました。
東大阪にあるカラバッシュテニスクラブが、MTS大阪カラバッシュテニスクラブになり、今後新たにリニューアルして始まることになりました。
オーナーの坂口くんとは昔からの知り合いで、今回の話が実現しました。
これからが楽しみです。

今日は博多で行われていたジュニアの全国大会の中牟田杯に行って来ました。
綾希子が決勝に進み、今日優勝することが出来ました。
プレッシャーの中、よく頑張ったと思います。それと2連覇という成績も立派だと思います。
綾希子おめでとう!!

また増えたね賞状が!!

投稿者 増田健太郎 22:59 | トラックバック(0)