tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MASUKEN BLOG - Masuda Kentaro OFFICIAL BLOG


増田健太郎プロフィール
1971年8月26日生まれ。現役時代はスペインを拠点に活動を続け、1993年全日本テニス選手権優勝、1994年全日本テニス選手権優勝など国内のタイトルを総なめにする。2005年に現役引退後、2006年にデビスカップ日本代表コーチに就任し後進の指導にあたっている。
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ
03/18 23:24
リゾスポ横浜校卒業式
03/14 10:14
リゾスポ東京校卒業式
03/11 00:20
5-0勝利!!
03/08 19:22
日本勝利!!
03/07 22:13
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
フェデラーが新記録達…
02/27 17:36
ウィンブルドンテニス…
07/12 17:12
全仏オープンを振り返…
06/16 23:44
暑さ対策
06/13 23:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大晦日

大晦日、今日は三鷹で綾希子の最後の練習でした。
午前中みっちり練習して、滋賀の実家に戻って行きました。

午後は来年発売予定している本の撮影がありました。
今年最後の仕事も無事終了して、夕方から明日からの遠征に向けての買い出しに出かけました。
年末の大セールを行っていたので、会社のパソコンや、デジカメなども購入してしまいました。
もちろんソニー製品です!!
今年は大変充実した年でした。
来年は更に飛躍出来るよう頑張って行きたいと思います。
明日は朝から成田に向かって、豪と竜馬の待つインドへ出発です。
インドでのグランプリの後はオーストラリアオープンです。
良いニュースが報告出来るよう頑張って来ます。

投稿者 増田健太郎 22:46 | トラックバック(0)

リゾスポ忘年会

今日も三鷹で綾希子の練習を行いました。
だいぶ疲労が溜まっている状態ですが、明日ラスト一日頑張って欲しいです。

夜はリゾスポの卒業生達の忘年会に呼ばれ行って来ました。
みんなそれぞれの道で、頑張っているのを聞けるのは嬉しいことです。

投稿者 増田健太郎 00:11 | トラックバック(0)

三鷹で練習

今日は三鷹のMTSのインドアで練習しました。
綾希子に加えて、ナショナルチームジュニアの土居に、学生の加藤ゆいの3人での練習でした。
午前と午後で5時間の練習でしたが、みんな必死に頑張っていました。
綾希子は三鷹で31日まで練習です。
この寒い季節にインドアでの練習は本当に助かります。

投稿者 増田健太郎 21:07 | トラックバック(0)

MTS忘年会

今日は午前中からT.Tennisの担当者と来年発売する本の打ち合わせを行いました。
分かりやすく少しでも沢山の人の役に立てるように、かなり頑張って打ち合わせを行いました。

夜はMTSのスタッフのみんなと忘年会でした。
とても楽しい会になりました。
ほんとみんなご苦労様でした。
最後風邪でダウンして参加出来なかった井口支配人。お大事にです。
投稿者 増田健太郎 23:34 | トラックバック(0)

ミッドナイトテニス

今日は午前中綾希子と練習。
連日の走り込みでかなり疲労が溜まっている様子だったので、午後は治療に行かせました。

夜は今度一緒にスクール運営をやる、カラバッシュテニスクラブの支配人の坂口君が来て、三鷹でみんなでテニスをやりました。

現在夜中の2時近く。
こうしてみんなでテニスをしていると、みんな結構自身のテニスのレベルが上がって来るから面白い。
とにかく楽しいテニスでした。

投稿者 増田健太郎 01:52 | トラックバック(0)

北海道

週末は貴男のイベントで北海道にやって来ました。
毎年恒例のクリスマスのイベントです。
2日間のオンコートのクリニックと、夜は貴男のファンクラブのみんなとパーティーがありました。
北海道の美味しい幸もばっちり頂いて、オンコートでは頑張っています。
今日は貴男とルームシェア。まだ21時半なのにもう寝ちゃってるよ貴男は・・・

投稿者 増田健太郎 21:22 | トラックバック(0)

叙々苑で~

今日は夜、育成メンバーのスタッフ慰労会&選手祝勝会を行いました。
今年一年、綾希子は目標であったWTA世界ランキングの獲得を達成し、中牟田杯の2連覇も達成しました。
昂はフューチャーズでのダブルス優勝に、フューチャーズの予選で1ポイントも落とさないパーフェクトゲームをやったりしました。
来年は更に高い目標に向けて、頑張って行かなければなりません。
さあみんな明日からまた頑張ろう!!
投稿者 増田健太郎 23:04 | トラックバック(0)

綾希子と練習。

リーグが終わってから、三鷹のレッスンと赤羽のナショナルトレーニングセンターの行き来が続いていました。
今日は綾希子と練習でした。
ここ数日綾希子は、瀬間さんや藤原さんと練習出来る機会があり、非常にいい練習が出来ました。
本人のモチベーションはもちろん、意識のレベルアップが出来たといます。
今日の練習では技術的な成長も感じることが出来ました。
最近はとにかく走りこみの量も圧倒的に増えてきているので、その成果もこれから出て来るでしょう。
楽しみです。


投稿者 増田健太郎 20:54 | トラックバック(0)

ソニー全勝!!

日本リーグの一次リーグが終わりました。
ソニーは今回4勝して全勝することが出来ました。
自分は3日目にシングルスで負けてしまいましたが、チームが勝つことが出来て大きな勝利をつかむことが出来ました。
チームメイトと応援に来てくれた方々に感謝感謝です。

今回は久しぶりに神谷コーチにも登場してもらい、久し振りに選手としてコーチングを受けました。
プレーに入り込んでしまうと見えなくなる部分がたくさんあるので、アドバイスは非常に助かります。
プレーヤーをやるとコーチングの大切さをさらに感じます。また明日からナショナルで頑張らないと!!

ソニーチームです。

投稿者 増田健太郎 17:12 | トラックバック(0)

日本リーグ

今日は日本リーグの1次リーグが始まりました。
ソニーチームは横浜国際プールで試合です。
久しぶりの試合で、内容どうのと言ってられない状況でした。
取りあえずなんとか勝てて良かったです。
試合をすると日頃の選手の気持ちが良くわかります。
しばらくはあまり無茶なことは言えなくなりそう・・・。
投稿者 増田健太郎 22:14 | トラックバック(0)